永遠に募集中。

気づいたら金髪キャラばかり好きになっていた。主にエロゲとかをレビューする。

エロゲをエロゲと呼ぶことに違和感を感じる

f:id:miya_31010087:20190429000233j:image

自己紹介?:

初めまして、ミヤと申します。

ミヤはレベッカ宮本のミヤ。

生まれて初めて見た深夜アニメがぱにぽにだっしゅ!で、その瞬間私はオタクとしての一歩を踏み出しました。忘れもしない、金曜日の夜。若干(検閲済)歳にして深夜アニメにどハマりし、毎週リアルタイムで見ていたことは今考えると普通にドン引きしますね。とにかくあの不思議なノリがたまらなかった。内容なんて全然覚えてない(かろうじてこんなキャラいたなぁ程度。一応原作も買ってたはずなのに)けれど、何故だか抜け出せない魅力がありました。今見返しても内容意味不明だけど。

毎日同じことの繰り返しで疲れている貴方へ。頭空っぽにして流し見できるアニメ(見る意味あるのか?と言われると言い返せなくなっちゃうからやめてね)をお求めなら、こちらがおすすめです。

 

 

ブログの方向性:

自己紹介かと思えばいきなり14年前のアニメをおすすめしたわけですが、こんにちは。オタクってね、下手に自分の年齢だとか仕事だとか語るより好きな作品一番最初に言った方がどんな人かわかりやすい説あるよね。

下書きや文章の構成なんか全く考えずに書き殴っていく予定のブログですので皆さん振り落とされず今後も付いてきてください。

 

このブログのコンセプト?テーマ?方向性?ごめんなさいね、ちょっと日本語不自由なもので。とにかく、内容としては自分のプレイしたエロゲや見たアニメのレビュー・感想を書き留めるものにしていこうと思っています。他人に見せて読んでもらうというよりは備忘録的な。

あ、ちゃんとおすすめのときは上の例のようにオススメです!って書くので何かの参考にでもなれば嬉しいです。

 

前にもこんな感想ブログを始めて、秒で続かなくなってしまったので、今度はそんなことがないようにしたいです。願望。でもはてなブログ使いやすそうで良さげ。

「どんなブログにしようかな〜」って色々デザインとかいじってる時が楽しい。今は専らツイッターに生息していますが、学生時代はブログを毎日更新する勢いで、その頃のアツさを思い出しました。ちなみにまだそのブログ残ってるので、ちょろっと参考にしたり…とかね。

 

 

他留意事項:

先にも書きましたがとにかく語彙が貧困な上脳直☆ミュージックシステムなので過度な期待はしないでください。考察が云々〜とかできません。考察好きだから真似事はよくするけど。

 

書いてるうちにネタはぱらぱらと思い浮かんでくるのですが一貫性もないしとりあえずこの辺で。ちなみにタイトルは意味ないです。タイトルでお?って思った方ごめんなさい。自分がエロゲ形式のゲームを全てエロゲって呼んでしまうことに違和感あるから、びしっと伝わる呼び方ってないのかな?って疑問。エロゲって言う割にエロほぼなかったり。一般人からしたらエロゲも抜きゲでしょ?いや抜きゲはエロゲだけどさ。なんかよくわからなくなってきた。ADV?ビジュアルノベル?皆さんなんて呼んでますか?

 

 

普段はこちらにいます →https://twitter.com/_31010087