永遠に募集中。

気づいたら金髪キャラばかり好きになっていた。主にエロゲとかをレビューする。

【雑記】2019/11/19

f:id:miya_31010087:20191119001803j:image

あ、そうだ函館行ったんだ。

 

気づけばブログを放置して数ヶ月経っていた…お久しぶりです、ミヤです。生きてます。

 

 

少々言い訳をさせてください。

私の性格は端的にいうと飽き性、というか…多趣味な上その趣味を短いスパンでローテーションするのがいつもの私のやり方なんですね。

趣味はエロゲ、カラオケ、アニメ鑑賞、YouTube、ソシャゲ、読書、勉強、ツイッター、ドライブ、イラスト、物書き、とにかく多岐に渡ります。色々手を出しては、短くて三日、長くて一ヶ月。短期集中型で次から次へとサイクルを回しつつ日々を生きています。

よく言えば好奇心旺盛、なのでおススメされればとりあえず手を出して、ハマれば一瞬でハマり、徹夜もします。悪く言えば飽き性、飽きる時は一瞬で飽きます。ゲームや小説だと、最後まで終えるのに軽く2年かかったりします。

この通り熱しやすく冷めやすいので、突然ふらっといなくなったら「ああ、今は別の趣味に熱中してんだな…」と思ってください。

そもそもこの感想ブログやツイッター自体、誰に見せるためにやってるでもなく、ただ単に忘れやすい自分の備忘録として書いてるものなのでそんな心配してくれる方(いたら嬉しいけど)いないとは思いますが…

 

 

生存報告も兼ねての言い訳タイム終了。

 

 

では今の今まで何をしていたかというと…うーん。色々ですね。

8月から新しい職場に再就職し、てんやわんやしつつ、三日後の試験に向けてお勉強しておりました。いえ、現在進行形ですけども。

エロゲなんてやる暇もなく一心不乱に勉強に精を出しつつも、試験直前になった今になって精神的な不安からか癒しを求め始め、「エロゲやりてぇ〜…」となってしまい…大丈夫です。ひだまりバスケットは少しずつ進めておりますので試験が終わり次第感想も書けるかと…

 

雲隠れしている間に起きた印象深かった出来事。

ラブライブ!スクスタ配信(2年越しですよ!)

・アニメ「ひとひら」が良アニメだった

・アニメ、楽曲を含めたRe:ステージ!という一つのコンテンツ

 

…あれ?もう無いの!?

思いつくのはこの辺でした。ぶっちゃけひとひらの内容も半分くらい忘れかけてるけど、マイナーなりに心を打つアニメだったので感想記事…書きたい…なぁ………。

 

私の住んでいるところでは一昨日くらいに根雪(道路が雪で覆われて、冬の間ずっと溶けないこと)になってしまい、車の運転が覚束ないです。怖いです。一昨年事故ってるから尚更。冷静に考えてあんなスケートリンクのような氷の上を車で運転するって頭おかしいので早く脱北したい。

 

 

ではこの辺で。試験頑張ります。